たこ焼きと旅とアートの地獄絵図。

あのポスターの秘密。そして私の夢

 

 

この前もう東京戻りたくないって言ったけど

ん〜あれは、あれは撤回だ!!

 

 

東京ラブ。ビバ東京。

 

 

 

 

ただしばらく仕事を休んで色々考えられたのは

良かったかもしれない。あひょー

 

多忙と充実って全然違うって気づいた。

 

私は仕事のために会社に行くのではなくて

自分のやりたい事ができるから会社に行くのだ。

 

 

 

  

昨日は久々の出社で、1カ月の間に

色んなプロジェクトが動いてて

またバッキバキにやる気が湧いてきたお

 

 

そして、ついに

コンセプト「都市とはアートである」 の

TOKYO ART CITY もリリースされて

ポスターもできていた!きゃっきゃっきゃ

 

f:id:piiiiinako:20161117093946p:plain

 

 

いや、この感動よ。

 

 この展覧会、

 

変化を続ける“東京”を題材に人びとの営みが集積する“都市”を表現したもの。

 

東京の巨大模型にマッピング

 

こんな事するクリエイターって今までいなかった

 

ここで"東京"を体験することによって時間軸を超えて

変化し続ける“都市”を表現するってわけだ。

 

12/21公開!!

 

 

実はこのヴィジュアル、

 

TBS金曜ドラマで放送中の砂の塔のタイトルバック作ってるクリエイターさんが同じだったりするんだなあ。

 

f:id:piiiiinako:20161117094052p:plain

 

これね。似てるね面白い!

 

 

さらに年末年始は

 表参道ヒルズにもお菓子の世界が出現する.....

 

sweetsbynaked.com

 

女の子の夢だね。本当に素敵なものができると思う。

 

 

いやー冬案件アツすぎる!!2017年絶対バズるわ。

 

これ年明ける前に会社爆発するだろ。

実にいろんな意味で 。

 

 

 

 私さあ、

 アートの仕事がしたかったの。

 

前にバイト先で、某大手企業の某社長さんに

 

「アートの会社で働いてそこで広報を担当したい。

街の中にアートが増えて皆の毎日が少しづつでも

楽しくなるような仕事がしたい」

 って言った時に

 

「君みたいに夢ばっか見てるようじゃ社会でやってけないよ。

僕なら絶対採らない」

 と言われて

 

相手がそれなりの地位の人だった事と

就活中だった事もあって

あーやっぱダメなのかなって悔しくて悔しくて

 

 

 

心の中で

 「クソおやじが若者の夢にケチつけてんじゃねえぞ

仕事じゃなかったらお前の話なんか誰が聞くかーー

ボケボケボケっ!!!!!!」

 と思いながら笑顔でお酒を飲んでいたけど泣きたかった。

 

 

で、あの時言われた言葉が忘れられなくて

夢みて何が悪いんだ?

いーじゃん夢ばっかの人生いーじゃん!

の反骨マインドで内定を蹴ってもう内定0のまま突っ走った。

 

 

 

まあね、今ではあの時の社長も

 

「君みたいな人間は周りの人間に潰されないように気をつけなさい信用できる人を見つけなさい。僕は応援する」

 

的な事を言ってくれるようになったよ。

 

社長さんは本当はクソおやじではなかったのだと思う。

 

多分あの社長さんの言葉は

嫌味とかではなくて正直な気持ちで

 

あの時の私の夢の話に説得力がなかっただけ

 

 

ただ今の私は違う。

 

挑戦できる場所に立ってる。

夢を応援してくれる人がいる。

 

ってか多分もうあの時言った事が夢じゃなくなってる。

 

夢みて何が悪いんだ?

いーじゃん夢ばっかの人生いーじゃん!!

 

私は、これからも夢を叶え続けて自分の人生を生きる。