Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

たこ焼きと旅とアートの地獄絵図。

あの日の空の色も隣にいた君の表情ももう思い出せないけどただ空が綺麗だった事は覚えてる

先月アメリカから帰国してからずっととある中野のシェアハウスのリビングで生活をしています。

帰ってくると鍋パーティーが開かれていたり知らない人がたくさんいたりする空間が私の部屋です。

睡眠中はリビングのオブジェと化しています。

 

実際かなり邪魔だと思う。住人の皆理解してくれてありがとう。

おかげで私は生活できていますありがとう心から。

 

 

 

 

ところで、歌い出しがHelloで始まる歌はだいたいかなり良い歌だよね。

 

adeleのhelloとか

YUIのhelloとか

Alexondorosのhelloとかもはや全部題名からhelloだったわ。

 

 

 

 

そんな事はどうでもいいんだけど、歌や香りで思い出す記憶はどうしてあんなにもはっきりと素直なんだい

 

それに今になってその香りを思い出す事はできないのに、戻りたいと思う瞬間があるのは、

 

勝手にメロディは流れてこないのにどこかで偶然会えたりしないかなって思う人がいるのはなぜだろう

 

 

楽しかった記憶って意外とすぐ忘れる。

仲よかった人って意外とすぐ遠くなる。

 

最近そういう事が分かってきてしまった。

 

だったら

 

それでも、最後まで残るものって何だろう。

 

誰かの記憶になにか素敵な感動と景色を残せるものって何だろう。

 

 

人としても仕事でもそんな人間になれたら良いなとか

割と思想深めな事思ったりしながらリビングのソファーでだらけている。時もある。

 

 

内定先の会社でインターンしていて最近私は一つのイベントを迎えた。

なんとなく知ってる人もいるかもしれないけどSWEETS by NAKEDというイベントがあって

一ヶ月前くらいから綿菓子のトンネルや星屑のポップコーンを無限に生成していた。

 この前からギャーギャー言ってるけど。

 

もう日々ボンドで手がゾンビのようだし、

寝不足で風邪こじらせて予定はめちゃくちゃだし

そこまでやった所で果たして何かの役に立てたのか、

ってか他の事見失ってまで取り組む事って正しい事なのか、わからない。


この前人に優しくなれないほど忙しい毎日は嫌だと言った。

だけど必死になって何かやりたいと思うときに回りを見失うくらい突っ走ってその先に何か成し遂げられるならそれもありかなとも思う。

 

だけど勉強でも仕事でも恋愛でもなんでもやりたい事が一つはっきりしてる時ってわりと夢中になって体調崩したり予定ダメになって他の事できなくなる辺り

やっぱりまだまだコドモだなあ

オトナはこの辺バランス良くできるんだろうな。

 

 

まあ、今回私はやりきった。 

いろいろとやらかしたけどやりきった。

 

f:id:piiiiinako:20161202030548j:plain

 

今回の案件ではっきり分かった事がある。

クリエイターがデザインした構想を皆でカタチにすること。

音響も照明も映像も広報も運営も政策も

音とか映像とか作ったり、告知したり物品手配したり、

一ヶ月前まで皆やる事は全然違ったのにそれがだんだん重なって繋がって

やっと現場入って仕事が一緒になって一つのものが完成する。

 

初めて実際にそういう事を体験したその時

もうただただ、涙がでるほどどきどきして

胸が苦しいほどのワクワクが一気にきた!!

 

どっかーん!エッフェル塔どっかーん!!

 

f:id:piiiiinako:20161202030616j:plain

 

 

にする事

 

これって私にとって最強にやりたい事で、最高の遊び。

 

 世界の色んなをみて色んなの話を聞いて

 

日本でやりたい事なんだろうってずっとずっと考えてた。

 

だけど現場に入った時のあの感動。この場所だ!って思った。ここが私の居場所だ。5年前の記憶が蘇って、

結局私が帰ってきたのは高校の文化祭準備教室の世界の中だった。

 

やっぱりアート意外に私をこんな気持ちにさせる事ってない。

今は皆が本気で、プロで、そんな文化祭。

 

5年前の自分に自慢できる今だ。

私はあの時の答えの中に飛び込むんだ!!

 

な空間を作れば

皆少しずつでもピーになるって

  

今も私はそんな事を最近本気で考えているのだ。

ってか実行しちゃうのだ。あひょー。